ローカルに生きるのさ

「食」「自然・環境」「地域」「家族」各々ここではないどこかへ

ローカルに生きるのさ

「食」「自然・環境」「地域」「家族」各々ここではなどこかへ

※管理人については こちらから  twitter / instagram ぼちぼち更新中

現状報告(1月28日現在)

転職活動を楽しんでいます

昨年11月に前職を離職。(退職日は12月12日付け)
それから転職活動を進めています。

12月から年始までは短期のアルバイトをしました。 これは倉庫の中での作業ということもあり、ちょっときつかった。 昨日も近所の知り合いのカフェで1日限定のバイトもしました。やっぱり飲食や接客の仕事は楽しいです。

転職活動初期は年末ということで企業側の採用活動も停滞し、思うように進みませんでしたが、現在は何社か採用フローが進んでおり、このままいけば2月の上旬には新しい仕事にコミットできると思います(信じています)。

各社の採用活動は個性豊かで、meetupがあったり、体験入社があったり、社長自ら会社説明会したり、いろいろ参加させていただいて今は転職活動を楽しんでいます。

東京各所やいろんな街に行けたり、勉強する時間も確保できていたりと、なんか充実していたり。 shoheiyukimasa.hatenablog.jp

元気です

毎冬は体調を崩すのがお決まりだったのですが、今年は元気に冬を過ごしています。 水分補給がいいのでしょうか? 昨年不動産屋さんから、冬こそ水分補給をした方がいい、ウィルスを胃にながしこんじゃえばインフルエンザにならないと教えられ、決して嘘ではないだろうと思い、意識的に水分補給をしているのがいいのかも。

以上テキストのみで恐縮ですが、現状報告でした。