ローカルに生きるのさ

「食」「自然・環境」「地域」「家族」各々ここではないどこかへ

ローカルに生きるのさ

「食」「自然・環境」「地域」「家族」各々ここではなどこかへ

※管理人については こちらから  twitter / instagram ぼちぼち更新中

Small Circle of Friends「波よせて」について

最近よく曲をクリップ。
寒い日が続くので、どうも脳が夏を欲しているよう。

Small Circle of Friends「波よせて

Small Circle of Friendsはムトウサツキとアズマリキの2人組のヒップホップグループ。常に心地よいサウンドを提供してくれて、自分も日々の生活の中でよく聴いている。 波よせては、代表曲としてwebページのプロフィールでも紹介されている曲。

small circle of friends - スモール・サークル・オブ・フレンズ オフィシャルサイト


Small Circle of Friends - 波よせて

ウェイバー ウェイバー ウェイバー ララ はじけてく
ウェイバー ウェイバー ウェイバー ララ はじけてく

それは晴れた日の夜の事 ブラリ立ち寄る人ごみの中を
ダンスホール 放たれる光線 背中に受け横に立つ少年
キラリ光る白い歯見せつつ 話しかける言葉は少なく
冷めながらも熱く語る姿 なにかしら心ひかれる僕は
手招くままに店をあとに 彼の運転するクルマ飛び乗り
行き先人気のない海へ たどり着き少年やおらキメゼリフ
「海の向こうに何がある?」口にすると同時に 服のまま飛び込む
月の光のじゅうたんの上を 彼はなめらかに滑っていくよ

クラムボンがカバー

この曲はクラムボンがカバーしていて、クラムボンのライブでも度々歌われている。
自分もはじめはクラムボンのオリジナルかと思っていたら、作詞作曲がミトさんでも原田郁子さんでもないことに気づいて、あぁオリジナルじゃないんだと思って、それからSmall Circle of Friendsを知った。


clammbon - 波よせて @ TAICOCLUB'15

あぁライブ行きたい。  

SCOF4としても

Small Circle of Friendsは4人組のバンドセットしても活動をすることがあり、その場合はSCOF4として活動。 SoundCloud内でも楽曲をアップしているので、気になる方はこちらでもどうぞ。管理人もSoundCloudでよく聴いている。